メニュー一覧・ご案内

ベビーマッサージ教室

  • ベビーマッサージとは

    ☆今話題の『ベビーマッサージ』☆

    ベビーマッサージとは?
    ママと赤ちゃんとのお肌のコミュニケーションです。
    優しいママの手で触れられる事と、赤ちゃんとっても喜んでくれます。皮膚刺激によって心身ともに発達を促す事ができます。
    ママも一緒ににっこり笑顔でリラックスでき、産後の回復にも効果的です。
    何より、赤ちゃんの笑顔で日頃の育児の疲れも癒すことができます。
    今までには気づく事の出来なかった、赤ちゃんとの素敵な時間
    可愛い赤ちゃんがより愛おしく感じられ、親子の絆も深まります。

    【マッサージによる効果】

    ・心身ともに発達を促す。
    ・便秘や下痢症状の緩和。
    ・夜泣きにも効果的
    ・免疫力UP
    ・ママもリラックス・産後の回復
    ・育児への自信

    そして、ベビーマッサージは赤ちゃんばかりではありません。ご兄弟の赤ちゃん返りや、小学生キッズとのコミュニケーションとしても大人気です♪
    いくつになってもママが大好き。
    親子のコミュニケーションの一つとしてベビーマッサージをおススメ致します。

    ☆妊婦さんへは、産後すぐからできるベビーマッサージを、妊娠期からお人形を使って覚えて頂く事ができます。
    ご出産の準備として、お腹の赤ちゃんを感じながら始めてみませんか?

    お家教室は、少人数(1~3組様)で赤ちゃんのペースに合わせて行っていますので、途中でだっこや授乳、眠られてもOK! 柔軟に対応させて頂いています。

    *お教室前には、絵本の読み聞かせ、触れ合い遊びを取り入れながら行っています。

    赤ちゃんとの初めての習い事に、ベビーマッサージを始めてみませんか?

    【お家教室】
    ベビーマッサージの詳しい情報はアメブロもご覧ください。

    持ち物:大きめのバスタオル、水分補給用のお飲物(母乳OK)
            いつものお出かけ用バッグ
    対象年齢:2ヶ月~1歳前後

    参加費:3,000円~