メニュー一覧・ご案内

ベビースキンケア教室

  • 0歳から始めよう!ベビースキンケア教室

    ベビースキンケア教室

    赤ちゃんのお肌はプルプルうるうるして理想的って思われていませんか?
    なのに、ほっぺが赤くなったりブツブツができたり、ママはなんで?って思いますよね。

    実は、赤ちゃんのお肌は皮脂量も少なく乾燥しています。
    肌機能も未熟なため、いつでも肌トラブルも起こしやすい状態にあるんです。
    良かれと思ってしていたスキンケアが、実は間違っていたなんて事もあります。
    赤ちゃんのお肌を健やかに保ってあげられるのは、1番近くにいるママだけです。

    正しいスキンケアの仕方を身に付けて赤ちゃんのお肌を守ってあげましょう。

    そのためには、まず赤ちゃんのお肌について知ることが大切です。
    お肌を知ることで、スキンケアの大切さ、必要性もご理解いただけることと思います。

    【最新の皮膚科学に基づいたお教室】

    ・赤ちゃんと大人のお肌の違い
    ・洗浄(洗い方)・保湿・UVケア・男の子のおちんちんケア・アトピーについて等
     各テーマにそって、スキンケアの必要性や方法、スキンケア剤の選び方等ご説明しています。

    また毎日、義務的になりがちなスキンケアの時間
    あわただしく入っていたお風呂タイムや、保湿剤を塗る時間
    そんな時間も楽しく親子のコミュニケーションの時間に変える事ができるんですよ。

    どうやってするのかはお教室で♪
    ママのスキンケアに対する意識も変わります。

    ■プレママさんの為のマタニティースキンケア教室もあります。

    ママのお腹は大切な赤ちゃんを守る宝箱です。
    大きくなるお腹に手をあてて、赤ちゃんに語りかけたり、生まれる前からのコミュニケーション♪はとっても素敵な事です。
    しかし、大きくなるお腹の妊娠線だったり、かゆみが出たりと、皮膚トラブルはありませんか?妊娠中のお肌はとてもデリケートです。
    気になる妊娠線も、日々のスキンケアで予防することができます。
    妊娠中のお肌、実は生まれてくる赤ちゃんのお肌と似ています。
    そのお肌の事を知ることで、生まれてすぐに赤ちゃんにも正しいスキンケアをしてあげる事ができます。
    妊娠中は、しっかりお腹の赤ちゃんを感じながらスキンケアでコミュニケーション♪
    産れくる赤ちゃんを迎える準備として学ばれる事をお勧め致します。

    【ベビースキンケアお家教室】

    参加費:3000円(ティータイム込)
    持ち物:いつものおでかけバック
    対象:1ヶ月~
    *教室日程は、ベビースキンケア教室日程または、アメブロもご覧ください。

  • 5月のベビースキンケア教室

    各種お教室日程のご案内

    赤ちゃんのお肌を優しく守るベビースキンケア教室

    毎日のスキンケアを楽しく続けるには…

    赤ちゃんのお肌の事~学んでみませんか?

    5月のお教室まだご予約可能です。

    ○お出かけ前のUVケア教室
    5月 15日(金)10:30~      

    ○男の子のデリケートゾーンケア教室
    5月 22日(金)10:30~      


    参加費 :3000円(ティータイム込み)
    場所:講師自宅(健軍)
    対象年齢:生後1ヵ月~10歳くらいまで。

    *他にも【アトピーについて】・【洗浄】・【保湿】など、気になるテーマに合わせて開催も可能ですのでご相談ください。